地域ビジネスマーケティング・コンサルティング - なぜここは評判を呼ぶのか? - なぜここは評判を呼ぶのか? | ビズスター株式会社

MENU

ビジネスの現場で使えるマーケティング実践ブログビズスターブログ - BIZSTAR Marketing Blog -

第6回:4.7%のコンバージョンを生むWeb改善の実例

掲載日:2018年02月19日

他では聞けないWebニュース虎の穴最前線!第二回目

『ホームページは作ってからがスタート』とは良く言われますが、実際多くの会社はホームページを作ってからあまり結果を出すことなくそのままになっています。

ホームページを公開した後に、少しずつ改善していき、反応率(コンバージョン)を上げていきながら、結果を出すホームページに育てていく必要があるとわかっていながら、それができない。

  • どう改善したら良いのか?
  • 何をしたら良いのかわからない
  • 何から手を付けたら良いのかわからないまま時間だけ過ぎる

というような方は非常に多いです。ホームページの改善はみなさん苦手ですよね。

 

『PDCA』という言葉をたまに聞くかと思います。Plan、Do、Check、Action。つまり、『計画-実行-計測-改善』です。

このサイクルを上手に回すことで、少しずつ改善しながら、大きな結果を出す為のホームページに育てていく。

 

では、実際にどうやってPDCAを回して、具体的に何をやるのか?

 

弊社で4.7%というコンバージョンを作った実際の事例を交えて、今回は詳しく踏み込んでいます。

第5回:ビズスター通信 – 購入障壁が高い商材の導線、ファネル構築の話

掲載日:2018年02月12日

他では聞けないWebニュース虎の穴最前線!第二回目

1%の導線を作る上で、その商材の特性を考えておく必要があります。

 

今回は購入障壁が高い商材の導線、ファネル導線設計について、掘り下げて話をしていきます。

購入障壁の高い商材の場合は、接触頻度を絶やさない、ということが必要になりますが、フローのコンテンツを軸に2ステップ、3ステップの導線を構築していく必要があります。

 

<フローコンテンツ><認知><信頼獲得><オプトイン><接触維持><セールスラインリストへオプトイン><アクション><フロントエンド><バックエンド>

みたいなファネルの流れになりますが、この流れをPodcastで具体的に説明していきます。

「他では聞けないWebニュース虎の穴最前線!週間ビズスター通信」

Podcastアプリで「ビズスター」で検索
■iTunesPodcast:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1336552355 

第4回:ビズスター通信 – 「今すぐニーズ」の1%導線の作り方

掲載日:2018年02月04日

他では聞けないWebニュース虎の穴最前線!第二回目

1%の導線を作る上で、その商材の特性を考えておく必要があります。

特にシンプルに構築できるのは「今すぐニーズ」の導線です。

 

お客様の欲求には、大きく分けて2つの欲求があります。

「今すぐニーズ」と「潜在ニーズ」です。

 

「今すぐニーズ」とは、その問題を今すぐに解決しないと困ること。例えば、「雨漏り修理」や「ぎっくり腰を治したい」といった、今すぐに問題を解決しないと困るもの。解決する為に検索されるニーズのことです。

 

それに対し、「潜在ニーズ」とは、「今すぐに行動しないと困るという訳ではないけど、将来的に欲しいと考えているニーズ」になります。

具体的には、「家を建てる」であったり「リフォーム」であったり。高額な商品であったり、弊社のようなコンサルティングもそうでしょう。塾やスクール事業、コーチングの方なども当てはまると思います。

 

今回は「今すぐニーズ」に対する、1%コンバージョンの導線設計について、掘り下げて話をしていきます。

参考:
治療家様向けホームページサービス ケアーズプレス https://carespress.com/
やねやねやね様 https://yane3.com/

 

第3回:ビズスター通信 – シンプルな導線とファネル構築

掲載日:2018年01月29日

他では聞けないWebニュース虎の穴最前線!第二回目

前回のポッドキャストで、「1%の導線を作っていく」というお話をしました。

今回は、そのシンプルな導線を作っていく上での方法をお伝えしていきます。

導線を作って行く上で大切なのは、あなたの商材が「今すぐニーズ」なのか、「潜在ニーズ」なのか?によって、この導線の作り方は変わっていきます。

 

「1%のシンプルな導線」作りの組み立て方を今回のポッドキャストでお伝えしています。

第2回:ビズスター通信 – まず最初にやるべきことは「1%の導線を作る」

掲載日:2018年01月22日

他では聞けないWebニュース虎の穴最前線!第二回目

「Webマーケティング」、「オンライン集客」といっても、何から手を付けたら良いかわからないという方は多いと思います。

ビズスターでコンサルティングを行う上で、まず最初に取り組むことが、この1%の動線作りです。

どのようなプロモーションも、売上に直結する取り組みをすぐに形にするということが大切。この『1%の導線』が形になれば、ビジネスでは大きな武器になります。その為にすべきこととは?

第1回:ビズスター通信 – この番組を始めたきっかけは?

掲載日:2018年01月14日

他では聞けないWebニュース虎の穴最前線!第二回目

2018年から、弊社の新しい取り組みとして、ポッドキャストを始めます。

その第1回目として、早速収録し、第1話をお届けします。

 

記事の続きを読む

2018年のご挨拶と今後5年のビズスターのビジョンについて

掲載日:2018年01月01日

BIZSTAR未来新聞

あけましておめでとうございます。

2018年も、どうぞよろしくお願いします。
本年は、以下の事業を柱に、2018年はそれら事業の基盤をさらに強固なものにしていきます。

  1. コンサルティング業務
  2. コンサル事業から派生する制作業務
  3. 治療院向けホームぺージサービス「ケアーズプレス」の販売促進
  4. パートナー様支援事業
  5. クリエイターとのチーム連携

そして、長期的な方向性として、昨年に、5年後のビズスターを象徴する「ビズスター未来新聞」というものを社内みんなで作成しました。

記事の続きを読む

2017年〜2018年、年末年始の営業について+3大ニュース

掲載日:2017年12月22日

来年は戌年。ドーベルマンのように駆け抜ける1年にしたいと思います。

みなさんこんにちは。 

毎年のご案内となりますが、弊社の年末年始の営業体制について、ご案内申し上げます。

年末年始休業日

2017年12月29日(金)〜 2017年1月8日(月祝)

  • 最終営業日は12月28日18:00までとなります。
  • 年始営業開始日は、1月9日(火)9:00〜となります。

記事の続きを読む

ワークスタイルを見直す、ガジェット編

掲載日:2017年12月06日

MacBookPro、MacBook、iPadPro、iPhoneX

持ち物が多い人はバタバタしている人が多い!?

薬師神です。

前回のブログで、ワークスタイルを見直すということで書いてみましたが、その続編。今日はガジェットについて少しお話します。

僕は、基本的に持ち物は普段から多い方です。

 

記事の続きを読む

プレイングマネージャーがバタバタ貧乏から脱出する方法

掲載日:2017年11月28日

そろそろ師走

もう11月が終わろうとしていますね。

今年も残すところあと1ヶ月。

2016年から2017年は、自分自身の働き方やワークスタイルを見直す年になりました。

記事の続きを読む

123...

Mailmagazine

地域ビジネスマーケティング“成功の秘訣”を無料配信!

メールアドレス必須
名前(姓)必須
名前(名)必須
都道府県必須

Contact

お気軽にお問い合わせください

082-208-1234

平日 AM9:00〜PM6:00

Recommended