地域ビジネスマーケティング・コンサルティング - なぜここは評判を呼ぶのか? - なぜここは評判を呼ぶのか? | ビズスター株式会社

MENU

ビジネスの現場で使えるマーケティング実践ブログビズスターブログ - BIZSTAR Marketing Blog -

コンバージョン0123ステップ!コンバージョン2.2%超えるとどうなるのか?

掲載日:2018年08月13日

お久し振りです。薬師神です。

時間が空いてしまいましたが、今後また定期的にコンテンツを配信していきますね。

 

コンバージョン0123ステップ!

以前からPodcastを聞いている方なら少しわかって頂けるかと思いますが、オンラインマーケティングをサポートしていく中で、弊社が何をやっているのか?を全体的に整理してみました。

オンラインからのコンバージョンを作り、売上げや集客に繋がるリアルな実益に繋げていくのが当社のサポートなのです。

記事の続きを読む

第11回:クリエイティブクラス時代に必須のタスク管理術3.0

掲載日:2018年03月31日

他では聞けないWebニュース虎の穴最前線!第二回目

今の現代、タスク管理とか、目標達成の行動管理とか、現代のビジネスマンには欠かせない話題かなと思ってます。

ウェブの話とは少しずれるんですけど、普段結構みんな実は悩んでて、ほかの人はどうやってるんだろう?という疑問とかもありませんか?また、こういう人は多いんじゃないでしょうか?

記事の続きを読む

【タスク管理術3.0】タスク管理どうしてますか?

掲載日:2018年03月31日

ざっくりレベルのMY BOARD

 あれ?さっき何やってたんだっけ?

 

パソコンにスマホ、メールやFacebook、TwitterにLine。私たちの生活には様々なツールやガジェット、コミュニケーションサービスに囲まれています。

同時にいくつもの仕事をこなし、バリバリ業務をこなす日々の中で、ふと一瞬、さっきまで取りかかっていたことが飛んで「アレ?さっき何やってたっけ?」みたいな状態になる人も少なくないかと思います。

日々の業務の中で様々なタスクを抱え、そのタスクをこなしていく。不思議なことに、仕事をやればやるほどに、タスクはどんどん増えていき、一向に終わらないタスクの山…

未読のメールはどんどん増えて、ちょっとでも油断したら未読メールが2桁3桁に。返信しなきゃいけないメールもどんどん溜まる。

未読メールの数がどんどん増える

 

あ!あれまだやってない!

 

そうして、ふと時計を見ると、16時30分。もうこんな時間!と時間が過ぎる早さに驚くのも今週で何度目だろう。そしてまた目の前のタスクをこなしていると…昨日までやるべきだったタスクを忘れていたことに気付いてドキッとする。

今取りかかっていたタスクは横に置いて、忘れていたタスクを最優先に進める。

そうして、そのタスクが終わったのは20時過ぎ…

 

私たちの日常では当たり前の状況になってきていませんか。私もその一人でした。

記事の続きを読む

第10回:お客様を知るインタビューの具体的なやり方について

掲載日:2018年03月22日

他では聞けないWebニュース虎の穴最前線!第二回目

今日は、売れるホームページの作り方、Part4です。

記念すべき第10回目のポッドキャストです。

お客様へのインタビューのポイント!

お客様の声を聞くことは、売れるホームページを作る上では欠かせない作業です。

でも、実はね、商売をやられている方や企業の方もで、お客様の声を「ちゃんと」聞いている方って結構少ないんですよね。だからこそ、お客様の声を聞く機会を作ると、それだけで売れるホームページが作れちゃうんですよ。だって、競合はやってないですから。

僕たちWebで成果を上げるプロの側からすると、お客様の声がないと売れるホームページって作れないです。それだけ大切なポイントなんですが、やっている人は少ないですね。

ではでは、今回の内容は売れるホームページを作る為の、お客様の声を聞くインタビューについて、「これを聞いておけば大丈夫!という9つのポイントをまとめてお伝えします。

記事の続きを読む

カスタマージャーニーマップの本質 – 言葉にならないニーズを感じる『知性』を磨く

掲載日:2018年03月15日

uxワークショップ

 

昨日、第9回:『顧客はWebで旅をする』カスタマージャーニーマップの話をシェアしました。

第9回:『顧客はWebで旅をする』カスタマージャーニーマップの話

 

今回のブログはその内容に、余計な勉強を少し補足させてください。

カスタマージャーニーマップは、とても効果的な顧客分析手法です。
実際に、色々な企業様にサポートさせて頂きました。

 

でも実は、カスタマージャーニーマップでの分析手法には大きく2つ、落とし穴もあります。

カスタマージャーニーマップも、万能では無いのです。

 

記事の続きを読む

第9回:『顧客はWebで旅をする』カスタマージャーニーマップの話

掲載日:2018年03月14日

カスタマージャーにマップの話

今日は、売れるホームページの作り方、Part3です。

お客様は旅をする「カスタマージャーニーマップ」を攻略せよ!

お客様がホームページから、お問い合わせを獲得したり、購入、来店などの具体的なアクションを起こすまで、お客様は色々な検討や比較、情報収集を行います。その一連の流れを「顧客は旅をする」という考えで、お客様の行動心理や、どのようなポイントでスイッチが入るのか?というのを可視化して捉え分析する手法を「カスタマージャーニーマップ」と呼びます。

 

どのようなビジネスでも、お客様には、いくつかのステップを経て、アクションしてくれる訳ですが、このカスタマージャーニーマップを理解してホームページにコンテンツを落とし込むことが、ホームページで成果を出す為には必要なプロセスです。

 

お客様は、あなたのビジネスを選んで頂く為に、様々なプロセスを経ています。

この、顧客心理を紐解いてホームページの中身を組み立てることが、結果に繋がるホームページを構築する鍵になります。

 

今回は、いつものポッドキャストと合わせて、動画でも説明していますので、どちらも合わせて見て頂ければと思います。

記事の続きを読む

第8回:売れるホームページの作り方その2 マーケティングの3M

掲載日:2018年03月05日

他では聞けないWebニュース虎の穴最前線!第二回目

今日は、売れるホームページの作り方、Part2です。

 

ホームページの内容を組み立てるマーケティングのお話になります。

「3M」という言葉を聞いたことがある方もいらっしゃるかと思います。

 

マーケティングの3Mとは

  • マーケット
  • メッセージ
  • メディア

という、3つの軸で考えていく、マーケティングのシンプルなフレームワークです。

記事の続きを読む

第7回:売れるホームページの作り方その1

掲載日:2018年02月26日

他では聞けないWebニュース虎の穴最前線!第二回目

『売れるホームページはどうやったらできますか?』と、最近ざっくりと聞かれます。

実際に結果にコミットして売上げに繋げられるホームページを作る方法に興味があっての質問だと思いますが、最近良く聞かれます。

 

ホームページを作るには、様々な人が関わります。

その上で、さらに『きちんと結果を出せるホームページを作る』には、売れる為の様々な準備や戦略、コンテンツ作り、ホームページ全体の設計など、本当に多岐に渡る取り組みが必要です。

記事の続きを読む

第6回:4.7%のコンバージョンを生むWeb改善の実例

掲載日:2018年02月19日

他では聞けないWebニュース虎の穴最前線!第二回目

『ホームページは作ってからがスタート』とは良く言われますが、実際多くの会社はホームページを作ってからあまり結果を出すことなくそのままになっています。

ホームページを公開した後に、少しずつ改善していき、反応率(コンバージョン)を上げていきながら、結果を出すホームページに育てていく必要があるとわかっていながら、それができない。

  • どう改善したら良いのか?
  • 何をしたら良いのかわからない
  • 何から手を付けたら良いのかわからないまま時間だけ過ぎる

というような方は非常に多いです。ホームページの改善はみなさん苦手ですよね。

 

『PDCA』という言葉をたまに聞くかと思います。Plan、Do、Check、Action。つまり、『計画-実行-計測-改善』です。

記事の続きを読む

第5回:ビズスター通信 – 購入障壁が高い商材の導線、ファネル構築の話

掲載日:2018年02月12日

他では聞けないWebニュース虎の穴最前線!第二回目

1%の導線を作る上で、その商材の特性を考えておく必要があります。

 

今回は購入障壁が高い商材の導線、ファネル導線設計について、掘り下げて話をしていきます。

購入障壁の高い商材の場合は、接触頻度を絶やさない、ということが必要になりますが、フローのコンテンツを軸に2ステップ、3ステップの導線を構築していく必要があります。

記事の続きを読む

123...

Mailmagazine

地域ビジネスマーケティング“成功の秘訣”を無料配信!

メールアドレス必須
名前(姓)必須
名前(名)必須
都道府県必須

Contact

お気軽にお問い合わせください

082-208-1234

平日 AM9:00〜PM6:00

Recommended