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広島の小さな工務店が半年でどうやって売上4,000万円を純増させたのか

掲載日:2016年03月11日

いなばさん

 

 3月18日セミナーについてのご質問を頂きましたのでお答えします

 

「業種が違うんですが、参考になりますか?」
というご質問を頂きました。

改めて、セミナーのご説明と共にそのご質問にお答えした動画を撮影しました。

 

広島での、集客・売上アップに成功した事例

従業員が10名以下の、地方の小さな工務店さん。
いつも大手の下請けと、マッチングサイトからの集客。
それ意外は独自で集客する方法すらわからず、
ひたすら訪問営業。

そんな工務店さんは多いんじゃないでしょうか。

 

下請け体質から脱却したい

大手の下請けでもなんとかやっていけているけど
直接お客さんを獲得できた方が利益率は良い。

 

だけども、たまに既存のお客さんから、本当にたまに連絡が入って決まる工事や
たまたまの紹介で受注するような、安定しない集客状況。
そしてどんどん、集客について考えることが面倒くさくなって

「このまま下請けでもいいやー。直接仕事取るの面倒くさいし」

となって、結局ずーっと下請け工事ばっかり。
いつの間にか、自社での新規顧客獲得は諦めるようになった。

 

下請けから脱却

それでも、頑張って新規顧客の獲得を諦めず
形にした工務店さんがいます。

 

「やねやねやね」さんがそうです。
もう、ビズスターでは何度もご紹介していますが

やねやねやねさんも、弊社が関わる前は、冒頭にあったような状態が続いていました。
でも、諦めなかった。

結果、半年で60倍のお問い合わせ数と、売上純増4,000万円を達成。
たった、半年でですよ。

 

全国大手にも負けない集客自動化を実現

そうして、弊社とのご縁を頂き
今では、下請け仕事もほとんどなくなり
全国大手の集客マッチングサイトよりも多くの仕事を
直接受注するようになりました。
全国大手の会社にも、SEO主要キーワードでも圧勝。

新規の顧客は安定して獲得できるようになり
その上、そのほとんどがホームページが仕事をしてくれる状態。

そうして、新規集客の仕組みと合わせて
その後のリピートのフォローも仕組み化。

顧客関係性をどんどん高めるような取り組みも組み立てて
売上も伸ばしつつ、集客や売上アップの仕組み化にも
時間も予算も腰を据えて取り組めるようになりました。

 

悪いサイクルから抜け出し理想のサクセスサイクルに

そうなると、良いサイクルがどんどん回り
どんどん会社経営が楽になってきます。

 

プラスの発想が次々に生まれ
今では、やねやねやねの伊名波さんも
敏腕クリエイター並のアイディア発想もどんどん生まれます。

3月18日のセミナーでは、僕の方からは
このやねやねやねさんの事例を詳しくご紹介できます。

 

同じような工務店さんがいらっしゃれば
ぜひ来て頂き、何かのきっかけになっていただければと思います。

 

工務店さんや住宅系の業種は
高額な営業戦略ツールやコンテンツなどが出まわり
知識豊富な方が多いのですが
その分、仕組み化の点においては
どう自社に取り入れれば良いのかわからず結局形にならなず、宝の持ち腐れ。

 

そして、また違う商材を求めて
高額なコンテンツを買ってしまう。。。

 

もう、そのサイクルから脱却しましょう。
地に足が着いた、圧倒的な事例が広島にもあります。
実際の成功事例を生で聞くと、色々とインスピレーションが湧いてきますよ。

 

売上アップに本当に必要なのは、情報でも、ツールでもありません。

 

「●●●●」が重要です。

「●●●●」が知りたいという方は、すぐにセミナーにご参加ください。

席に限りがあります。

広島Web施策セミナー|これからの時代に求められる【集客・売上・採用】成功事例セミナー

 

 

他の業種の方にも応用可能ですので工務店さん以外の方もぜひご参加ください。

 

西中社長の、美容室の開店時に、80人の集客成功というのも
ものすごい強烈な戦略です。

 

阿比留さんも、異次元の事例を採用コンテンツで出しています。
それぞれ、みなさんの抱える課題に対して
あらゆる方向性の内容が、このセミナーに詰まっていますので
ぜひお時間を作ってご参加いただければと思います。

 

[ 日時 ]3月18日(金)19:00~20:00

[ 場所 ]広島市まちづくり市民交流プラザ 研修室B

[ 詳細 ]https://bizstar.co.jp/event/3seminar/

広島Web施策セミナー|これからの時代に求められる【集客・売上・採用】成功事例セミナー

 

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