地域ビジネスマーケティング・コンサルティング - なぜここは評判を呼ぶのか? - なぜここは評判を呼ぶのか? | ビズスター株式会社

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地域ビジネスで
圧倒的な売上顧客獲得
を作り出すメソッドを初公開!

1 ギフトを知る Method of knowing Your Gift

自分の本当の魅力を見つける
それがギフトを知るということ

 あなたにとって「魅力的な人」とはどんな人ですか?人を自然と惹きつける人、輝きを放っている人、笑顔が素敵な人。魅力といっても様々な魅力があります。様々な魅力のカタチがある中で、共通していえる魅力があるとするなら、「その人が持つその人らしさが内面から溢れている」という魅力であると言えるのではないでしょうか。
どのような容姿端麗な方でも、やはり内面の美しさや人間的な魅力を持っていない人は魅力的には映りません。内面からにじみ出るようなその人らしさ」を持っている人は、容姿に関わらず、魅力的に映ります。
ビジネスの表現を考えた時、今の時代に求められる表現とは、見た目の美しさやかっこよさだけではなく、企業や経営者の内面や人間性、文化や会社の目指す世界観など、企業や経営者の内面をうまく表現し、お客様に伝えられているか?ということが大切だとBIZSTARは考えます。

魅力的であるということは、派手であるとか、綺麗に見えるということだけではありません。自分自身の魅力に気付き、その魅力を表現することが、「ビジネス表現の自己一致」です。それは、あなただけの「ギフト」であり、そのギフトをより多くの方に伝えお届けするのが、BIZSTARの考えるビジネスの自己表現です。「自己一致した自己表現」を、BIZSTARと一緒に見つけ、表現していきましょう。

Yakushijin's Coffee Break
自分の魅力って、自分が一番わからないものですよね。自分にとっての当たり前が、誰かにとっては特別なことだったり。自分の内面と言動が一致したとき、あえて強い言葉を使わずとも、自然に発したメッセージがまるで「波動砲」のような強力なメッセージとなって人に伝わります。そういう状態が作れれば、びっくりする位の成果が無理なく出せますよ。そんな自分だけの波動砲、欲しくないですか?(笑)。

2 顧客を知る Method of knowing the customer

お客様とは誰かを明確にし、
その「お客様の本当の声」を聞く

 あなたのお客様は誰でしょうか。そして、その人達はあなたに何をして欲しいと望んでいるのでしょうか。サービスとは、お客様に喜んでもらうということ。喜んでもらう為には、お客様の悩みや欲求を満たし喜んでもらう。ただし、本当に心から喜んでもらおうと思うと、お客様が本当に望んでいることが何なのかを、深く理解する必要があります。
 何を望んでいるのか、お客様自身も気付いていない事があるかもしれません。大切な人にプレゼントをするとき、相手に何を渡してあげると喜んでくれるのかを必死に考えるように、BIZSTARはあなたと一緒になって、お客様のことを考えます。
 「その業界で、誰よりもお客様のことを知っている」と自信を持って言えるように、様々な顧客調査や顧客理解のテクノロジーを駆使し、お客さまの声や、声にならない本当の欲求を見つけ出し、サービスに替え、お客様の「嬉しい」を、その業界の誰よりも創出します。

Yakushijin's Coffee Break
お客様から「これが欲しかった!」と言われる瞬間って嬉しいですよね。「本当に求めているものは目の前に出されてみないとわからないものだ」とよく言われます。お客様の欲求の半歩先をゆくようなサービス提供ができたら良いですよね。

Methods

ユーザーテスト
ユーザーに実際使ってみてもらい
本当の課題やホンネを知ろう
お客様に提供しているサービスやホームページは、本当にお客様にとって最適なものになっているのか。それを知る為の一番の方法は実際に使ってみてもらい、お客様を観察することが大切。「百聞は一見にしかず」とはこのことだ。使ってみてもらう場面を観察することで、データからでは得られない思いがけない課題や改善点が見つかるもの。一度チェックしてみましょう。
顧客シナリオ分析
商品やサービスを通じて
最高の物語を届けよう
お客様が求めている物語を描こう。自社のサービスを通じて、お客様にとって最高の物語を提供するのが、BIZSTARの必須条件だ。お客様が最高の満足を得るためには、そのストーリーやシナリオをしっかりと組み立てること。そして、そのシナリオを自社サービスにしっかりと落としこむこと。それができれば、地域No.1ビジネスになる日は遠くない。
ペルソナ診断分析
地域No.1になるには、その地域で一番
お客様を知っている存在になることだ!
あなたはお客様を誰よりも知っていると言えますか?その人達は普段どのような生活をし、何を望み、どのような不満を抱えているか、明確に応えることはできますか?圧倒的な結果を出すためには、顧客を知ることが重要です。しかも、その地域、その業界で、誰よりもお客様のことを知る必要があります。あなたのお客様がどのような人なのかを、徹底的に知る。それがBIZSTARのペルソナ診断分析です。
ユーザーインタビュー
ユーザーの隠れたホンネを知り
ユーザーの心をガッツリつかめ!
地域ビジネスの場面では、意外とできていないのが、この「お客様の声を直接聞く」ということ。今までに聞いたことが無いという場合は、まずはインタビューの実施をしましょう。お客様の本音や、お客様自身も気付かない本質的な欲求なども引き出し、お客様に本当に喜ばれるビジネスの種をみつけます。
顧客体験マップ
顧客の体験と心理状態を可視化し
サービスの流れを分析!
御社のサービスの利用前・利用中・利用後など、お客様の視点でビジネス全体の体験を丸裸にします。サービスを通じて提供する体験の価値を導き出し、お客様にさらに喜んでもらうような施策改善やサービス向上、全く新しいサービスのアイディア発想など、売上アップに繋げる為の必要な施策を分析します。

3 魅力を表現する Method of Express the charm

あなたの想いを、
あなたらしく表現しよう

 ビジネスとは抽象的な表現をすると、あなたがあなたらしくこの世界に貢献できることを提示して、世の中に提供することです。その表現に遠慮はいりません。思いっきり表現していきましょう。
あなたがあなたらしく表現されればされるほど、見る人達はきっと「この人に頼みたい!」と直感的に感じてくれるようになります。
BIZSTARのビジネス表現では、「地域外なんだけど、あなたに頼みたいんです」と、サービス地域外の方からもお問い合わせが来るほど、魅力的なビジネス表現を提示することができます。
内面から湧き出るあなたの魅力を、最大限表現してあなたのビジネスの可能性を最大限に引き出します。

Yakushijin's Coffee Break
見た目を綺麗にとりつくろい、綺麗にデザインしていても、その人の魅力を表現しきれていなければ、どこか違和感を与えてしまう表現になります。その違和感というのは、本当に紙一重の差なのですが、その差が大きな違いを生みます。直感的に「あ、いいな」と感じさせるデザインを追求できている人は地域ビジネスではまだ少ないですね。

4 ギフトを届ける Method of deliver the gift

プレゼントを贈るように、
サービスを届けよう

 サービスとは、まるで大切な人にプレゼントを贈るような気持ちになって、お客様にお届けするもの。最高のギフトを、最高な演出と合わせてお届けしましょう。どのような渡し方が良いのか、シチュエーションはどうか?意外な驚きをプラスしてみたら?お客様の喜ぶ顔を想像しながら、お届け方を考えてみましょう。
お客様によって最適なお届けの仕方があります。BIZSTARは、お客様ひとりひとりの気持ちを考え、最適なお届けの仕方を共に考えていきます。既にお客様を充分に知ることができているなら、お客様それぞれに合ったお届けの仕方を、あなたは既に理解できているはずです。「これが欲しかった!」をお届けしましょう。

Yakushijin's Coffee Break
様々なお客さまの属性があるとおもいますが、「この方法じゃないと届けられない」というようなお客さまもいます。何か困った時には電話帳を開くというお客さまもいます。それぞれ、ビジネスの特性とユーザーをきちんと想定して、そのタッチポイントを見極めることが、とても重要になってきます。

5 ファンと繋がる Method of rerationship with the fan

「お客様」から「ファン」へ
心で繋がる関係性構築

 BIZSTARの考える顧客との関係性、それはミュージシャンとファンの関係と同じです。あなたのサービスを通じ、顧客にファンとなっていただき、自社のサービスを心待ちにして頂けるような、末永く継続的に良好な関係性を築けるよう、顧客接点を創出します。
ファンと継続的な関係性を保ち、ファンがファンを生み、サービス提供者であるあなたの、最大の営業マンになる。そんな理想的な関係性を、BIZSTARのリレーションシップ構築で築きませんか?

Yakushijin's Coffee Break
「共創造」という言葉を最近よく見かけます。事業者と顧客がその垣根を超えて新たな価値を創造するという意味ですが、お客さまを価値創造のパートナーと捉えて、サービス提供者と共に開発し画期的な商品やサービスが生まれてきています。地域ビジネスも「共創造」の時代に入っているなと日々感じますね。

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