地域ビジネスマーケティング・コンサルティング - なぜここは評判を呼ぶのか? - なぜここは評判を呼ぶのか? | ビズスター株式会社

MENU

BIZ STAR 事業計画プランニング BIZ STAR Planning

事業計画と同期した
長期・中期・短期・月次・週次計画

BIZ STAR 事業計画プランニング

概要説明

・長期計画の明確化(ビジョン達成計画)
・中期計画の明確化(3年以内)
・短期計画の明確化(1年以内)
・月次レベルでやることを明確にする
・チームで取り組むべき週次タスクを明確にする

こういう方にオススメです

  • ぼんやりとした夢はあるが行動計画に落とし込めていない
  • 月次タスク、週次タスク、日次タスクが明確になっていない
  • 結局場当たり的に仕事をこなして目標に向かっている感覚が無い
  • 目の前の仕事が幾らの売上に繋がるのか明確になっていない
  • 無駄な行動が多すぎる

得られる効果

明確な数字に落とし込まれた事業計画が無い場合は一緒に数字の組み立てから行います。

将来の長期ビジョン(会社として5年以内に達成したい夢)をまず明確にし、その上で、中長期〜中期戦略を組み立てます。

その上で、短期計画(1年以内)の計画と月次計画、目標ごとの週次タスク、日次タスクを明確にし、目標達成に向けた行動計画をタスクレベルに落とし込みます。

日々の行動が目標に紐付いたタスクとなるので、無駄な行動が減り、目標達成を無駄なく最短で達成できるようサポートします。
Yakushijin'sOne Point Advice
 大きな目標を達成する為の成功のロードマップを、年次、月次、週次レベルでタスクとして組み立てられている人は非常に少ないです。行動のプランニングがあってこそ目標達成が可能になります。毎日明確なタスク管理と目標設計ができているか?が3年後5年後大きな違いを生みますよ。

お客さまの声

タスク管理という概念が今まで無く、場当たり的に日々の仕事をこなすという事しかやってこなかった。そのため売上を創る為の営業活動がいかにおろそかになっていたのか冷静に判断することができた。今までこの考えが無かったのによくやって来れたなとちょっと怖くなりました。

大きな夢を描くことは今までやっていましたが、それが毎日の行動タスクと紐付いてなく、夢物語で終わっていたことに気づきました。毎月の成長戦略なくして大きな目標達成はあり得ないという事がわかりました。目標達成まで週次で計画し、それが中長期の計画になっていくのにびっくりしましたが、当然といえば当然の考え方です。この当然の計画ができていなかったことがよくわかりました。何をやるかが明確になればひたすらこなすだけなので、これほど簡単な事はないですね。

Mailmagazine

地域ビジネスマーケティング“成功の秘訣”を無料配信!

メールアドレス必須
名前(姓)必須
名前(名)必須
都道府県必須

Contact

お気軽にお問い合わせください

082-208-1234

平日 AM9:00〜PM6:00

Recommended