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第4回:ビズスター通信 – 「今すぐニーズ」の1%導線の作り方

掲載日:2018年02月04日

他では聞けないWebニュース虎の穴最前線!第二回目

1%の導線を作る上で、その商材の特性を考えておく必要があります。

特にシンプルに構築できるのは「今すぐニーズ」の導線です。

 

お客様の欲求には、大きく分けて2つの欲求があります。

「今すぐニーズ」と「潜在ニーズ」です。

「今すぐニーズ」とは、その問題を今すぐに解決しないと困ること。例えば、「雨漏り修理」や「ぎっくり腰を治したい」といった、今すぐに問題を解決しないと困るもの。解決する為に検索されるニーズのことです。

 

それに対し、「潜在ニーズ」とは、「今すぐに行動しないと困るという訳ではないけど、将来的に欲しいと考えているニーズ」になります。

具体的には、「家を建てる」であったり「リフォーム」であったり。高額な商品であったり、弊社のようなコンサルティングもそうでしょう。塾やスクール事業、コーチングの方なども当てはまると思います。

 

今回は「今すぐニーズ」に対する、1%コンバージョンの導線設計について、掘り下げて話をしていきます。

参考:
治療家様向けホームページサービス ケアーズプレス https://carespress.com/
やねやねやね様 https://yane3.com/

 

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