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第8回:売れるホームページの作り方その2 マーケティングの3M

掲載日:2018年03月05日

他では聞けないWebニュース虎の穴最前線!第二回目

今日は、売れるホームページの作り方、Part2です。

 

ホームページの内容を組み立てるマーケティングのお話になります。

「3M」という言葉を聞いたことがある方もいらっしゃるかと思います。

 

マーケティングの3Mとは

  • マーケット
  • メッセージ
  • メディア

という、3つの軸で考えていく、マーケティングのシンプルなフレームワークです。

これは、アメリカのマーケティング、コピーライターのダンケネディという方が提唱している、ビジネスで利益をもたらすフレームワークになります。

 

色々なマーケティングのフレームワークがありますが、まずはこの3つのMをシンプルに考えて、その内容をホームページに置き換えて考えていくことを、最初のステップしていくことが多いです。

いわゆる『ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)』という手法となります。

 

この手法を使わない場合もありますが、多くのビジネスではこの手法は有効です。

 

それでは、実際に弊社ではどういう形で、具体的にこの3Mを落とし込んでいくのか。これを今回のポッドキャストで解説していきますので、今回の内容を聞いて、皆様のビジネスに置き換えて頂ければ幸いです。

 

いつも「考えている『つもり』」になっている方は、今回の内容はとてもオススメですよ。

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