地域ビジネスマーケティング・コンサルティング - なぜここは評判を呼ぶのか? - なぜここは評判を呼ぶのか? | ビズスター株式会社

MENU

ビジネスの現場で使えるマーケティング実践ブログビズスターブログ - BIZSTAR Marketing Blog -

第9回:『顧客はWebで旅をする』カスタマージャーニーマップの話

掲載日:2018年03月14日

カスタマージャーにマップの話

今日は、売れるホームページの作り方、Part3です。

お客様は旅をする「カスタマージャーニーマップ」を攻略せよ!

お客様がホームページから、お問い合わせを獲得したり、購入、来店などの具体的なアクションを起こすまで、お客様は色々な検討や比較、情報収集を行います。その一連の流れを「顧客は旅をする」という考えで、お客様の行動心理や、どのようなポイントでスイッチが入るのか?というのを可視化して捉え分析する手法を「カスタマージャーニーマップ」と呼びます。

 

どのようなビジネスでも、お客様には、いくつかのステップを経て、アクションしてくれる訳ですが、このカスタマージャーニーマップを理解してホームページにコンテンツを落とし込むことが、ホームページで成果を出す為には必要なプロセスです。

 

お客様は、あなたのビジネスを選んで頂く為に、様々なプロセスを経ています。

この、顧客心理を紐解いてホームページの中身を組み立てることが、結果に繋がるホームページを構築する鍵になります。

 

今回は、いつものポッドキャストと合わせて、動画でも説明していますので、どちらも合わせて見て頂ければと思います。

 

 

 

音声のみのポッドキャストはこちらから。
他では聞けないWebニュース虎の穴最前線!第二回目

 

Pocket
LINEで送る

Mailmagazine

地域ビジネスマーケティング“成功の秘訣”を無料配信!

メールアドレス必須
名前(姓)必須
名前(名)必須
都道府県必須

Contact

お気軽にお問い合わせください

082-208-1234

平日 AM9:00〜PM6:00

Recommended