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【タスク管理術3.0】タスク管理どうしてますか?

掲載日:2018年03月31日

ざっくりレベルのMY BOARD

 あれ?さっき何やってたんだっけ?

 

パソコンにスマホ、メールやFacebook、TwitterにLine。私たちの生活には様々なツールやガジェット、コミュニケーションサービスに囲まれています。

同時にいくつもの仕事をこなし、バリバリ業務をこなす日々の中で、ふと一瞬、さっきまで取りかかっていたことが飛んで「アレ?さっき何やってたっけ?」みたいな状態になる人も少なくないかと思います。

日々の業務の中で様々なタスクを抱え、そのタスクをこなしていく。不思議なことに、仕事をやればやるほどに、タスクはどんどん増えていき、一向に終わらないタスクの山…

未読のメールはどんどん増えて、ちょっとでも油断したら未読メールが2桁3桁に。返信しなきゃいけないメールもどんどん溜まる。

未読メールの数がどんどん増える

 

あ!あれまだやってない!

 

そうして、ふと時計を見ると、16時30分。もうこんな時間!と時間が過ぎる早さに驚くのも今週で何度目だろう。そしてまた目の前のタスクをこなしていると…昨日までやるべきだったタスクを忘れていたことに気付いてドキッとする。

今取りかかっていたタスクは横に置いて、忘れていたタスクを最優先に進める。

そうして、そのタスクが終わったのは20時過ぎ…

 

私たちの日常では当たり前の状況になってきていませんか。私もその一人でした。

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カスタマージャーニーマップの本質 – 言葉にならないニーズを感じる『知性』を磨く

掲載日:2018年03月15日

uxワークショップ

 

昨日、第9回:『顧客はWebで旅をする』カスタマージャーニーマップの話をシェアしました。

第9回:『顧客はWebで旅をする』カスタマージャーニーマップの話

 

今回のブログはその内容に、余計な勉強を少し補足させてください。

カスタマージャーニーマップは、とても効果的な顧客分析手法です。
実際に、色々な企業様にサポートさせて頂きました。

 

でも実は、カスタマージャーニーマップでの分析手法には大きく2つ、落とし穴もあります。

カスタマージャーニーマップも、万能では無いのです。

 

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Info-SUMMIT2017に参加したレポートPART3:リッチシェフレン他

掲載日:2017年11月20日

ジョブズもデマンドクリエイターだ

今回のInfo-SUMMIT2017 で、僕自身も一番楽しみにしていたのが、リッチシェフレンです。

 

リッチシェフレン

リッチシェフレン

リッチシェフレンといえば、この図を見たことがある方もいるかと思います。日本でもダイレクト出版から本が出てますよね。この写真はリッチの講演の最後のバックエンドの商品をセールスをしている場面の写真です。

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Info-SUMMIT2017に参加したレポートPART2:ダンケネディ他

掲載日:2017年11月07日

ダンケネディとツーショット

前回からの続きで、Info-SUMMIT2017の参加レポートをお送りします。

今回は、Infusionsoftのお話と、ダンケネディの内容をレポートしています。

ぜひチェックしてみてください。

 

Infusionsoftのお話

Infusionsoft はアメリカのスモールビジネス向けの顧客管理ツールやマーケティングツールを提供している会社で、アメリカでは一番影響力のあるスモールビジネス分野のWebサービス会社です。会場に来ている参加者も8〜9割はユーザーというくらい、みんな使っていて、企業としても大注目の会社です。日本で流行る前にうちが使いこなしてウハウハしようともくろみ中(笑

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Info-SUMMIT2017に参加したレポートPART1

掲載日:2017年10月29日

みなさんこんにちは、
アメリカのクリーブランドで開催された
インフォメーションビジネスマーケティングのカンファレンスである
Info-SUMMIT2017に参加していました。

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Line@の活用、今が「キテマスキテマス」

掲載日:2017年10月10日

line活用事例

みなさんこんにちは。

薬師神です。

Line@の活用ってみなさんどうされていますか?

導入して、それなりに登録も増えているという所もあれば、全くの手つかずという所もあると思います。

ここ最近ですが、弊社のクライアントさんでものすごく活用が上手にできている状況ができてきました。

どんな感じで活用されているのか、弊社クライアントの事例を踏まえて、LINE活用についての所感をシェアしますね。

 

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地域ビジネスで実益に繋げるインターネット活用

掲載日:2017年08月17日

最近のオヤジがインスタに上げがちな画像

こんにちは、やくしじんです。

今日は、特に地域ビジネスや、ローカルでスモールなビジネスをやられている方が、今後どうやってインターネットを活用していくべきなのか?というのを、最近にインターネットの流れや、今後の動向などを踏まえてお話をしていきたいと思います。

 

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【2016年決定版】キーワードプランナーが無料で使えなくなったという件を検証してみた

掲載日:2016年11月06日

キーワードプランナー

こんにちは。

みなさん、キーワードプランナーは活用されていますか?

Googleキーワードプランナー  

 

その地域でどのようなキーワードに、どれだけの検索ボリュームがあるのかを調べるのに大活躍だったGoogleAdWordsの運用サポートツールの一つ、Googleキーワードプランナー。

 

活用していた方にとっては、2016年8月頃から仕様変更され、有料の広告を出していないと検索ボリュームがざっくりとしか表示されなくなった状態に嘆いている方も多いと思います。

 

地域のビジネスにおいて、キーワードの需要を調べたり、その地域のビジネスの市場の規模を調べたりするのに最適だったツールということもあって、この仕様変更はかなりの打撃になっているようです。

ブログを書く際の内容の参考にしたり、市場のニーズを調査したり、AdWordsの事前調査に使ったり、オフラインの施策のチラシ配布のエリア選定に、と、様々なビジネスの場面でキーワードプランナーは欠かせないツールです。

 

また、弊社では地域のスモールビジネスのオーナーを対象としたキーワードプランナーを活用したセミナーなども開催していたこともあって、「教わった通りに使えない」という声も上がってきて、それなりに打撃を受けています。   どうすれば使えるようになるのかという情報も少なかったので、今回検証も兼ねてブログ記事にして紹介してみました。ぜひ参考にしてみてください。  

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地方ビジネスプロモーション、成功の秘訣 Vol.4:ビズスターから見える地域ビジネス

掲載日:2016年07月12日

広島の夕日

【地方ビジネスプロモーション、成功の秘訣】と題しまして、弊社クライアントの事例を対談形式でお送りします。

弊社クライアントの「やねやねやね」様の事例を通じ、どのようにプロモーションを成功させたのか、そして、地方のプロモーションにおける、クライアントとの関係性や取り組み方など、ビズスター流のプロセスをご紹介していきます。

-目次-

Vol.1:想いをカタチにするコンテキストのプロセス

Vol.2:CM制作秘話〜コンテキストを紡ぐCM作り

Vol.3:CM作りのプロセスとドキュメント

Vol.4:ビズスターから見える地域ビジネス(←本記事)

 

ビズスターから見える地域ビジネス

 

この連載記事の最終回の記事になります。「ビズスターから見える地域ビジネス」と題し、地域のビジネスでの取り組みやプロモーション、マーケティングの考え方、そして制作者側の視点として、今後どう地域のビジネスと関わっていくのか、そのあたりを連載記事の最終回として語りました。

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地方ビジネスプロモーション、成功の秘訣 Vol.3:CM作りのプロセスとドキュメント

掲載日:2016年07月12日

撮影現場1

【地方ビジネスプロモーション、成功の秘訣】と題しまして、弊社クライアントの事例を対談形式でお送りします。

弊社クライアントの「やねやねやね」様の事例を通じ、どのようにプロモーションを成功させたのか、そして、地方のプロモーションにおける、クライアントとの関係性や取り組み方など、ビズスター流のプロセスをご紹介していきます。

-目次-

Vol.1:想いをカタチにするコンテキストのプロセス

Vol.2:CM制作秘話〜コンテキストを紡ぐCM作り

Vol.3:CM作りのプロセスとドキュメント(←本記事)

Vol.4:ビズスターから見える地域ビジネス

 

Vol.3:CM作りのプロセスとドキュメント

 

前回の記事(Vol.2:CM制作秘話〜コンテキストを紡ぐCM作り)に話が上がった、一緒に作り上げたCMについて、実際の制作のプロセスをご紹介していきます。

最初のきっかけ

弊社がやねやねやねのコンサルティングに関わって半年位経過し、ホームページの集客のシステムも安定し数字も上がってきたとき、伊名波さんからこう相談されたのがきっかけだった。

「ホームページからの集客は一通り安定してきたので、リアルの仕掛けを考えたい」

この一言からだった。

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